《《 過去舞台レポート 》》
「 身と心さえも化かす 性物、それが 女。」
Trastic.Fが2015年4月に結成され、同年7月に開催された舞台。過去2回は2時間の長編でしたが、ずっと挑戦してみたい舞台が豹凛の中であった為、今回は豹凛からメンバーに声をかけ6名の女性のみで舞台を開催しました。
豹凛の中で決めていた条件は、
・休憩無しに、作品展開だけで魅せる、初の60分ノンストップ舞台作品であること。
・呼吸が聞こえたり、筋肉の動きが見えたり、表情が鮮明に見えるなど、お客様と近い距離感にできる会場であること。
・深く深く、作品を追求可能なメンバー&会場であること。でした。
内容は、「身」、「化」、「心」、「性」と、4つのテーマに分類。様々な角度から「女」の生き様、「女」とは?を問いかける60分。答えがない表現を20~30代の女性6人で模索しぶつかり合いながら完成した前衛的舞台作品でした。ダンスのユニゾン、生演奏とのコラボレーション、全身タイツで表情がほとんどわからず身体だけで表現するシーンや絵の具でドロドロになるシーンまで、あらゆることをしていました。もう、精神的にも肉体的にも限界まで追い込まれていました。何度も話し合い、心身共にぶつかり合い、泣いて笑って、全てさらけ出しました。
最初からわかってはいたものの、「をんな」って、難しい。そう感じた期間でした。辛いって感じたことも沢山ありました。ですが、この歳で「をんな」という生き物について考え、表現できたことはとても良い経験になったと思います。あの6人だったからこそできた舞台。今でもこれからも、そう思います。
【 をんな 】
「 身と心さえも化かす 性物、それが 女。」
日時
2015年7月25日(土)
15時~/20時~
2015年7月26日(日)
13時~/18時~
場所
OVALTHEATER
料金3,500円(税込)
60分×4回公演
《テーマ》
身、化、心、性
《出演》
~Trastic.Fより~
きんらんどんす
(KON.michimi.Hee-sun.豹凛)
柿原千春
Luna Souza
※現在、Hee-sun、Luna Souzaは、Trastic.Fより脱退しております。今でも良き友人です。